お母さん必見!子どもにサプリメントは必要なの?

小学校に上がるまでの子どものサプリメント

いくら好き嫌いなく食べるようにと怒っても、維持として食べないし、お菓子や甘いものばかり食べていたら、たとえ小さい子どもでも栄養バランスが偏っているのではないかと不安に思いますよね。そこでお母さんは、サプリメントを子どもに飲ませたほうが良いのではないかと考えるでしょう。ですが、小さい子どもは一般的にはサプリメントは必要ありません。どうしても極端に栄養が足りないなと感じた場合には、砕いたりして、規定量よりも少なく、半分程度の量を食事に混ぜてあげると良いでしょう。

小学生におすすめのサプリメント

小学校に入学をすれば、ある程度運動量も増えてきますし、食事の量も増えて、十分に大人の食事と同じになります。ですので、栄養のバランスを考えて、足りないものを補うという形をとれば、サプリメントを活用しても構わないでしょう。取りたいサプリメントを個別に買うか、マルチビタミンなどの総合的なサプリメントを取るかどうかは、お母さんの判断で問題ありません。ですが、飲ませる際には、規定量よりも少なめにして、大人と同じ量をあげるのは控えましょう。

中学生、高校生のサプリメント

小学校を卒業して中学生、高校生になりましたら、そこまでお母さんもサプリメントに気を付けなくて問題ありません。大人と同じ量でも問題ありませんので、小学生の子どもと同様に、個別にサプリメントを購入しても良いですし、マルチビタミンで栄養の補助をしてあげても良いでしょう。最近の高校生にもなれば、自分で飲んでみたいサプリメントを購入する子もいます。ですが、気を付けなくてはいけないのが、サプリメントだけを飲んでダイエットをする子もいるという事です。そうすると、栄養バランスが偏ってしまいますので、お母さんは気を付けてみてあげなくてはいけませんよ。

エンジェルアップはインターネット通販で購入することができます。公式サイトや美容専門サイトから注文することで購入することができます。