美容外科で行われているレーザー脱毛!手順や方法について紹介!

レーザー脱毛を行う手順!

レーザー脱毛をする時には、様々な手順を踏んでから行うことがあります。まずは、カウンセリングから始まります。カウンセリングでは、肌の状態を確かめて実際に脱毛を行った時にどういった症状が出るのかということを聞くことができます。また、お試しで脱毛を行ってくれることもありますよ。カウンセリングが終わると、早速脱毛に入るのですが、かかる時間は一時間ほどで、終わったらアフターケアをして終了します。非常に簡単で、男女問わず人気があります。

レーザー脱毛を行うには?

レーザー脱毛を行うには、施設に行く必要があります。脱毛に関しては特に知識も必要ないために、病院に行くだけで行うことができるのですが、肌の状態によっては複数回に分けて治療をすることになります。また、一度で行えてもかなり出力を抑えた状態で行うために時間がかなり掛かってしまうことがあります。レーザー脱毛は、基本的には誰でも行うことができるのですが、紫外線ですので肌にかかる負担もその分大きいですから、慎重に行われているのです。

レーザー脱毛の注意点について

レーザー脱毛をするときは、注意しなければならないことがいくつか存在します。まずは、行い過ぎには注意しなければなりません。出力が強い状態でレーザー脱毛を行いすぎてしまうと、皮膚が黒ずんでしまうこともありますし、皮膚病にかかるリスクも増えてしまいます。そのために、施設で行うとなっても、少し期間をあけてから脱毛を行わなければなりません。皮膚病にかからなければ行っても良いのですが、難しいので分けて行うことが必要でしょう。

レーザー脱毛はレーザーで毛根を焼き潰すために、ニードルを用いた医療脱毛とは異なり無痛で治療できるのが特色です。